利用規約
(最新:20230318版) .txtデータはこちら
二次創作向け規約:pixiv→十里スガリの二次創作について/文章版→Q&A式規約(ブログ記事)

全般
・中の人が死亡する等、連絡が取れなくなった場合は、
 それ以降「中の人に連絡して許可を得なければならない」「可能かどうか問い合わせないと不明である」ような使用方法は不可とします。
 (再配布については後述しておりますのでご確認ください)

音源・キャラクターの使用について
・商用での使用以外は連絡不要です。
・同人レベルであれば作品の有償頒布も可能。また、同人レベル程度またはそれ未満の金額設定であればDL販売も可能とします。

・キャラクターの設定・容姿(服装や髪形等)はご自由にアレンジ可能です。
・(改変したものを含む)音源やキャラクターを、他の音源やキャラクターであるかのように表現することは禁止します。
(g変などによる性転換・ロリ化等、十里スガリを元にしていることを明確にしたキャラクターに関してはこの限りではありません)
・中の人を偽る・故意に誤解させるような表現も禁止します。

・使用した作品には、なるべく「十里スガリ」を使用した作品である旨をどこかに記載してください。
 耳検定・検索避けなど音源名を伏せたい場合は無記名も可能。
 ただし、前述の通り「他の音源であるかのように誤解させる表現」は禁止です。
・CP表現・性的表現・グロ表現は特に制限しません。(CP表現の性別の組合せも問いません)
 注意書きやワンクッション等の対応をした上で、自己責任でお願いします。
 他の音源・キャラクター様と関連付ける場合は、お相手の利用規約にも目を通した上で、迷惑を掛けないようお願いします。

・宗教的・政治的作品、特定または不特定多数に対する誹謗中傷や差別的表現、法に反する作品、その他公序良俗に反するような使用は禁止します。
 ただし宗教に関しては一般的なもの(賛美歌、クリスマス等)、
 政治に関しては「選挙へ行こう!」レベル(特定の人物・団体を誹謗中傷あるいは応援しないレベル)なら可能とします。

AI学習について
・学習素材としての利用は可能です。
・AI学習結果のデータ配布や、AI学習向けに加工や設定をした音源の再配布は禁止します。
 ○OK例
 ・AI学習の素材として読み込む・使用する
 ・AI学習やそれに類するソフトウェア等で加工・出力した音声を使用しての作品制作、作成した作品の公開・配布
 ○NG例
 ・AI学習結果・解析結果のデータ配布
 ・AI学習に特化させた加工を施した音源や設定の配布
 ※ただし、「このような加工をする」という説明をするためのスクリーンショット、他音源との音声波形の比較画像等、
  そのものを素材として第三者が使用できない形での一部分の共有はOK。

改変・再配布について
・音源の改変はご自由にどうぞ。
 他の音源様にブレス等を転用・併用することも特に制限しません。(必ず転用先の規約もご確認ください)
 転用時の音源名のクレジットについても「他の音源であると偽るような表現」でなければ記載無しも可能です。
 
・ご自分で設定・作成された原音設定・周波数表の配布はご自由にどうぞ。
 ご連絡頂ければ配布ページからリンクを貼らせていただきます。

・以下の条件にて音源の再配布を可能とします。(連絡不要)
 ただし、前述の通り「AI学習用に特化・適用させた加工や設定」をした音源・データの配布は禁止します。
・目的が品質改善の場合はご連絡頂けると嬉しいです。配布ページからリンクを貼らせていただきます。
・アップローダーから流れてDL出来なくなっていた、配布ページに繋がらなくなった等の場合は極力中の人まで連絡をお願いします。

 ○再配布可能条件
 ・錫果/通行人Sによる「十里スガリ」音源である旨、再配布である旨を明記
 ・改変した音源である場合、改変した旨を明記
 (改変内容については「ノイズ除去」「ピッチ修正」等、概要程度でOK)
 ・元の音源配布ページへのリンクを明記(ページが消滅していた場合は不要)

inserted by FC2 system